2008-01-01から1年間の記事一覧

えびぞうはギザカッコヨス〜〜♪

23日に、京都の南座に歌舞伎を見に行く。 1階の前から10列目というすごい良い席で、お弁当付き!花道のすぐ横で心臓ばくばくした。 歌舞伎初体験でしたが、思ってたよりもずっとフランクで面白かった。 もっと堅苦しい雰囲気かと思ってました。 相方が…

読書の冬

忘れないよう自分のためにメモりますソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見るこれはひじょうにあまずっぱい。 …

コアってまあす

料理教室の先生がウエスト14cm減という驚きの結果を出したということで 入手して半年以上たって、はじめてこありずむをした。 なんというバツゲーム。 なんというアラサー。 これは恥ずかしすぎる。 実家じゃできない。 ぜんぜんステップ踏めない。 最初から…

むとうちゃんははげる〜

今日は寝不足で頭の中を 「むとうちゃんははげる〜」 という橋本の歌がまわりつづける もうはげているから、きっと相当昔の歌なんだろう。 そのうち自分にきれはじめた。 いい加減にしておくれ。 そういや、今日同僚が帰りにハロウィンチョコをくれた。 みっ…

どんどんひどくなる

今日もよふかし。 しかももう四時半なんだけど。なんぞこれ。 原因はせくろす以下(ry いまシーズン何?わからん キャリーがエイダンと別れた後やね。 つかこのドラマにハマってるって、エッチビデオ見まくりって意味に等しくないか?俺。 はまるとそればっ…

眠れないんだね

またこんな時間だよ そのうち睡眠障害になるよ 理由は簡単。昨日も今日も「セクロスアンドザシティ」を見まくったからなんだけど。 ちょうどビッグが寄りを戻そうとダサイがんばりをしているところまできた。キモメンめ、いいかげんにしやがれ。 さて、今日…

えすえーてぃーしー

同僚がはまってる「せくろすあんどざしてぃ」。 映画を観に行きたいから、一緒にはまれとDVDを貸してくれた。 金曜日、同僚四人で映画館にいったらチケット売り切れ…。 こうなったらリアル「せくろすあんどざしてぃ」だ、と夜の街へくりだしたりして。 とは…

ブセミ

いつも行く韓国料理屋で、洋楽がエンドレスでかかっていた。 どこかで聴いたなあ、と思ってたら、 映画だ、ほらあのアダムサンドラーの、とか思ってたら 今度はブシェミのカメラ目線が思い出されて笑えてきた。 がんばって網膜を励ましていたら思い出した! …

かほり

自分らしい香水が欲しい アクセサリーも時計もつけないけど、そろそろ香りをまとってみたい年齢です。 先日の韓国旅行の前に、知人に、ロクシタンのFLEURというオードトワレが売ってたら買ってきてと言われて、 くどくなくてすごくおすすめなので、気に入っ…

読書

本を読むの本は「まんが」というルビの私。 まんが大好き。 最寄り駅のつたやは漫画レンタルをしてて、一冊50円(8冊以上←余裕)で一週間。ディアスポリス-異邦警察-(9) (モーニング KC)作者: すぎむらしんいち,リチャード・ウー出版社/メーカー: 講談社…

ね!む!れ!な!い!

連休明けはかならず眠れない。昼夜逆転生活がこびりついてるぜ。 こんなに淋しい夜はどうにかなっちまいそうだ 痩せたい。 友人に借りたコアリズムの出番は今なんじゃね? テレビを見れる携帯に代えてから、眠れぬ夜に深夜の通販番組で何回も杉本彩やクワバ…

リスペクト

今日は大学時代の友人が開いているバレー教室の初の発表会。 ずいぶん前に結婚して、子供を産んで、 バレー教室を始めて、そしてスタジオ付きの家を建てた。 同い年なのに、この行動力はいったいどこから! 子供のころからずっとバレーをしていて、それもす…

うんめえ

シャービックに完全にはまりました。 なんて美味しいの!いちごもメロンもおいしすぎ http://www.sej.co.jp/products/kanto/080630/zenkoku_new10.html

ハウス訪問

同僚の家へ6人くんだりで出掛けた。 鹿児島の焼酎と、そうめんとをごちそうになった。 男なのに、女よりできるんです。 でも女に近づきすぎて、おばちゃんになってしまった同僚です。 みんなでまったりしてるうちに、なぜかまつげエクステ?にはまっている…

アラサーどまんなか

2日。前職の友人と二人、インドカレー食べながら韓国旅行の打ち合わせ。 ついに韓国いっちゃうんだあ、あたい。 サムスンのロケ地めぐり担当になりました。 下調べ、がんばっちゃうもんねえ〜〜 彼女の一言は効いた。「二人でいて寂しいなら、一人でいて寂…

別離

別れようと考えている。 理由は、苦労するのが目に見えているから。 苦労が気にならないほどもう愛せないから。 親に大反対されてまで、私はこの関係を突き通せません。 結局彼は、私を守ることよりも自分を通すことしか考えてない。 自分を通すことが私を守…

やましいたましい

こんなところに書くことなのか、それともこんな所だからこそ書くのか。 オミアイをしました。親に無理矢理押し進められ。 もちろん彼氏に内緒です。 高スペック、高年齢。 ただただ凹みました。というか自分が嫌になりました。 めちゃくちゃ他人事で臨んでい…

せっくる

人のせっくるを笑うなを読みました。あぜさんが良いと言っていたので。映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラックアーティスト: HAKASE-SUN,MariMari,武田カオリ,サントラ出版社/メーカー: スザクミュージック発売日: 2008/01/16メディア: CD…

今日からハワイに行って来ます あちらで馬にのったり波打ち際で自転車に乗ったりぱらせいりんぐしたりする予定です。 暑いみたいなので、汗で眼鏡がずりおちるのが心配です。 ひさびさコンタクト復活しようかな。 楽しみにしてるのは、乗馬と買い物です。 彼…

新婚女

昨年末に結婚した十年来の友人と、年明けてから初めてお会いした。 なんかちょっと綺麗になってた。 とにかく質素倹約でがんばってローンを返しているらしい。 結婚の決めてはスペックであることが誰の目にもあきらかだったので、 共同生活はどうなんかなあ…

砂糖はセッコ、たこはポルポ

いまの月一回の楽しみ、イタリア料理教室。 会社の美女と二人で参加してもうすぐ一年。 毎月各地方の料理をつくるんですけど、 レモンの産地をピックアアップした月は、グラッパというレモンのお酒を使ったセミフレッドを作ったり、 港町を取り上げた月は、…

今日はすごい風で、女子ならわーきゃー騒ぐのでしょうが もう三十路なので低い声で呻くだけのわたし。 先週行った北海道より寒く感じるのはなぜ 氷点下の北国の寒さよりむかつく感じに寒いのはなぜ! して、春は異動の季節。 新人が入るはずだった私のチーム…

それが答え

何が足りなかったのか。 それは愛じゃなかろうかと私は思いました。 カラオケで、これが最後、とあの人の歌を2曲歌って ちゃんと愛されてるって実感してないから あんなことが出来るんだと思ったのです。 前回のDATEで目の当たりにしたみんなの喜ぶ顔も、信…

ならage

シカオトコアヲニヨシの初回、おもろかった。 久しぶりにドラマを最初から最後まで見てみようかな。 の・だめの漫画を年末に読み漁り、スペシャル番組を見たせいもあるけど たまきひろし、悪くないなという気持ちの導入が出来てたからかな。 頬がこけ過ぎて…