2006-01-01から1年間の記事一覧

DS

クリスマスプレゼント! 最近jojoの奇妙な冒険を読み始め、精神テンションがあがりっぱなし。 それにからんで、ジャンプアルティメットスターズをやりたいがために、送っていただきました。 オラオラ、スタープラチナ出しまくり! ルフィもいいけど、やっぱ…

かに旅行

少し前、日本海まで北上してかにを食べてきた。初めての旅行でもありました。 佐津ってところ。 だれかのお家みたいなちいさなお宿で、とれとれぴちぴちかに料理。 いままでは、かにの缶詰の、あの嘘くさい磯の香りが嫌で かにも嫌いだったけど、一転して大…

号泣

夜も昼もアーティスト: 浜田真理子出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/11/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (27件) を見る十五夜 『いろいろありますが ただ愛することにしました あなたのミリョク もちろんで…

いろいろと芸術の秋でしょ

勉強ができなくても恥ずかしくない〈1〉どうしよう…の巻 (ちくまプリマー新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/03メディア: 新書 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る東京湾景作者: 吉田修一出版社/メーカー: 新潮社発売日…

歳の頃は26?

今日は仕事の後、大阪に出た。彼は実家に帰っていて不在なので掃除をしようと想い、家に一人で寄った。 ひととおり掃除をして落ち着いたら、ひとりで泊まるのもなんなので最終電車にのって帰ってた。 電車のなかで座ってたら、西宮から乗って来た男の人が私…

すきってなんですか…

昨日職場の人とふたりでごはん。いまの恋人についての現実をつきつけられた。 「証拠はあがってる」警部やったら間違いなくそう言うらしい。 あとは手錠かけるだけやけど、犯人が友達やから泳がしてあげたい、そんな状態なんだって。 つまり、彼は、超・将来…

千円札にぎりしめ。

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る電車の時間まであと四分の新大阪駅にて。 「よっしゃ、買う!」と思って千円札を握りしめてb…

つぶつぶ/倉橋ヨエコ

『好きと言って 好きと言って 言わないから 靴を隠す 好きと言って 好きと言って 言わないから 家を出さない なんてあなたは手抜き上手 恋は好きになりすぎたほうが負けね かまってほしい かまってほしい かまわないとパンクさせる かまってほしい かまって…

続・ウンココロ

ぺたんこになってほしいぜ俺のおなか

unco

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ作者: 寄藤文平,藤田紘一郎,寄藤文平,藤田紘一郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/04/16メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 147回この商品を含むブログ (101件) を見る会社の本を借りて帰ってきた おも…

疑問符

「結婚したいと思ったときにそばにいれたら幸せです」だそうです。 それって、主導権こっち? それ私いちばん苦手です。 奮い立たせないといけないでしょ、自分を。 やっぱりだめかも。 あああ、そろそろ倉橋ヨエコ聴き始めようかな。

はちくろ

職場の先輩とはちくろを観て来た。 とりあえず、加瀬亮に萌えまくってしまいました。 ど真ん中です。 おしゃれ映画でした。 はぐがもりたくんの展覧会に行くときに着てたワンピースはmina perhonenのだったし、 やまださんはキャスキッドソンのエプロンや鞄…

いや〜

はてな行為自体がひさしぶりで、ペースやムードがつかめない。 機械も使わないと壊れるし、それといっしょで、私の文も壊れております。 恋人が本棚と机と折りたたみの椅子を買ったらしい。 本棚は、私が漫画をみつけやすくするため。 机は、私と一緒にごは…

ファンシーなゲリラ

ファンシーゲリラのカルアミルクを久々にみた。そして久々に泣いた。 後奏の語り。『こんなに寒い夜はひとりぼっちでいるとどうにかなっちまいそうだ ちなみに昨日の夜はスーパーファミコンやってたぜ でも時々思うのさ こんな生き方は正しいのかって スーパ…

さあ、どうぞ

色々ありすぎたような、なんも変わってないような。 まあ私に起きる物事に(私が)心底驚くことなどそれほどないような。そんな事しか起こりませんね。なかなか。 さっきからすっごいしょうもない替え歌が回っていますよ。 「ギンギラギンにさりげなく」のリ…

スペックがなんだ!スペックが何だ!すぺっくがなんだ! 大事なことはそんなんじゃない。 ちなみに彼は岡村さんと誕生日が一緒です。 どおりで破天荒だと思った。 さて、最近ユニコーンばかりを聞いています。 彼の車に乗ったときにかかっていたのをきいて、…

相も変わらず

髪結いの亭主 [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (49件) を見る愛されまくってますが。 兎に角寒い台詞の大団円で、わしゃもう麻痺しました。何かが終わってしまいそう…

全然恋愛体質じゃない女子が、超恋愛体質の男性の猛アプローチをされたらキツい!!!! 夜になると、超冷静で超現実的な自分が活発になってくる。 ありえない、続かない、時間の無駄、合わない。。。。。のー!

関西なのに

携帯でメールをすると関東弁になるのはなぜだ? 会ってしゃべるより、なんかスマートなキャラになってるのはなぜだ? それはそれで、まあ、肩とかすくめちゃうけどね。喜んでね。 ね。

髪がベタベタするから

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A出版社/メーカー: Apple Computerメディア: エレクトロニクス クリック: 29回この商品を含むブログ (157件) を見るiPodこうてもた。 テンションが上がって、ロングシーズンを聴いています。 すげ…。やっぱり物…

どうしてだか

あかん時間が足りない!仕事のつまり具合が半端ないんですけども。 来週あと二日ほしい。ああもう、七月末の自分のヨボヨボっぷりが想像できるわ。 最近気づいたこと。仕事が遅いのは手が遅いのではなく迷ってる時間が長いから! 結局、性格か。 今日こそ家…

ジュライ

七月になりましたね。 どおりで暑いと思ったよ。今日なんか、汗だら〜でした。 初めて自転車で遠出した。六甲から岡本まで。 parerumoという多国籍料理屋に行ったら「予約でいっぱい」といわれ、がっくりする。 で、結局「オッパ」という韓国料理屋でお豆腐…

アーン

人魚の森 (るーみっくわーるどスペシャル)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/12メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見る借りました。高橋留美子だし、笑うつもりで読んだら怖かった… 人魚の肉を食べたら不老…

death note

メディア: この商品を含むブログを見る映画「デスノート」前編を観てきたよ。梅田のピカデリー。「浜崎は今日もダメだった♪」観たとこだ。 水曜日の6:40の回、ほぼ満席。女子高生とか多かったです。レディースデーだから。 にしても、すっごい人ですよ。USJ…

つれづれづれ

ひとりぐらしをはじめて、はじめての夏! 近頃ひとりおびえるのが、黒い虫です。例の。「ガサガサ」とか音を立てるヤツ。 玄関を開けて、アレがもし視界に入ったらどうしよう!!と、非常に怖いです。 少し前からホイホイ的なもの(二度効くヤツ)を家中にま…

意味なんかないね 意味なんかない

なんということでしょう。 いきなり更新しまくっている自分について行けません。 あんまり深く考えずにニチニチやってみようかな。と思っているんでしょうな。 今日の夜にRISINGSUN ROCK FESTIVALの出演者最終発表が行われます。 これで、ほんとに最後なのか…

あっこちゃん

Home Girl Journeyアーティスト: 矢野顕子,サエキけんぞう,宮沢和史,谷川俊太郎,奥田民生,山下達郎,忌野清志郎,槇原敬之,森浩美,糸井重里,田島貴男出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/11/01メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブ…

はんぐるの音

二日連続で韓国映画を見ると、あたまの中に韓国語の音がぐるぐるします。 おかげで今日はかみまくり。 音は残ってるけど、意味が分からない。 チェガカジマ〜 チョッタンマリヤ〜 ダヌン〜 チョッケッタ〜 シャンザンニィ 続け見でそのうち覚えてたハングル …

今日は

いつも遊ぶ友人と、行くと決めていたお店に向かう。 先週の土曜日に別の友人と来て、すごく変わってるけどすごくおいしいから、ぜひ!と思っていったら。 閉まってた。 予定していたお店に行くと、臨時休業や閉店が多い。 特に、この友人といる時にかぎって…

世の中はワールドカップ一色ですな。 でも、でも私はこんな日にDVDをレンタルしちゃう人です。 一人でDVD見て過ごしちゃいます。 決してサッカーを忌み嫌ってるわけでは無いのですが、単なるあまのじゃく? あとテレビをつけるのがめんどくさいとか。 近…