2007-01-01から1年間の記事一覧

赤いトレンチ

いまさらですが、DATEが終了しました。 びっくりするぐらい胸が切なくなりました。 人の目をまったく気にせず、歌い、踊り、叫び、笑い、もう最高でした。 一緒に行った同僚(35歳)は、「昔とぜんぜん変わってなかった」と言ってました。 私は後追い組です…

熊本さ

出張で初めて行ってきました。 同行した後輩が福岡出身で、彼女が言うには熊本のほうが福岡よりだいぶ訛っているんだそう。 福岡のイントネーションはどっちかとういうと標準語寄りだけど 熊本は違うって。 夜は交通センター(クリスマスのライトアップをし…

ふらふら

特別なことなど何もないんですけど 秋のせいかちょっと落ち込み気味。ネガディブ思考が勝っています。 昔から言いたいことが言えないという思い込みのなかで育ったため、 今度は言わないといけないことが何なのかわからない人間になってしまいました。 怒っ…

ほんぢ

公式できんちゃんからのメッセージがアップされてます。 http://www.st.rim.or.jp/~m-morimo/fishmans/ やっぱりずっと病気だったのか。。ああもうなんて胸が痛むんだろう。 あの細い身体でいろいろ魅せてくれたHONZI。 きんちゃんの言う通り後期のfishmans…

おしごと

久しぶりの休日出張。行き先はGUNMAです。 ごめんなさい、先に謝りますが、GUNMA田舎すぐる。 ご飯食べるところがなくて困りました。 二日連続YOSIGYUランチしてしまいました。 でも仕事のほうは色々学ぶところがあり、 わざわざ遠くまで(新大阪から新幹線…

勇敢になってる

知らない間に露出がどんどん増えているみたいです。 ぴあ、バァフアウト、NEWS23。 まだひとつも観れてない。。こりゃベイベ失格じゃあ。 DATEも迫ってるし、DATEDVD観て復習や。 そうそう、先日Emmeryさんにチケットをお譲りいただくことができました。 ほ…

俺の実力をみせてやる。

11月のDATEチケ、先行でとりわすれた私。 明日発売です!職場の先輩と二人で、とれるまで電話する約束をしました。 やってやるって!!

のれんに腕押し

やっとみつけたウォンカノチョコ!500円!高い。 ウォンカの帽子の型抜きがされた板チョコで、中にキャラメルが入ってる。 値段に見合う美味しさだぜ〜。 母に、実家によびつけられた。帰ったらお見合いの話。 恋人との結婚を賛成する気は、まるっきり無い様…

HONZI

先ほどミクシで知りました。 今日、HONZIが亡くなったそうです。ご病気で静養中だったとのこと。 こんなに驚いたのはひさしぶり。 日比谷野音の素晴らしくてNICE CHOICEのバイオリンが思い出されて 一気に泣けてきました。 さとちゃんの甲高い「カモン!」の…

電話が…

セカンド・ショット (角川文庫)作者: 川島誠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (47件) を見るこのなかの「電話が鳴っている」を読むよう、職場の子が貸してくれた。 聞けば、「だれかを…

でも暑い

今日は全社的な休み。とはいえ特に出掛ける予定もないので歯医者に行く。 近くの小学校で体育会の練習をしているみたい。 ナウシカがオウムの髭のうえを歩いて青の戦士になってるときの音楽が聴こえてきた。 「いち!に!さん!し!にい!に!さん!し!」小…

つれづれ

昨日、チヂミを買いに行った韓国料理屋に、忘れ物をした。 情けないけど、取りにいった。ついでに冷麺を食べた。 人懐っこくて、すっごい落ち着くお母さんと、その旦那(仕事帰りでいっぱいやりに寄る)となぜか店内に三人。 冷麺食べてたら、店内のAMラジオ…

またでる

フィッシュマンズ in SPACE SHOWER TV EPISODE.3 [DVD]アーティスト: Fishmans出版社/メーカー: SPACE SHOWER DISK発売日: 2007/06/27メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るフィッシュマンズのものは無条件に購入します。 もう彼ら…

ウォーキン

友人と上高地を歩いてきました。 とにかくすずしい。汗ひとつかかない森の中で猿にすれ違ったりして、 「こりゃええわ〜」でした。 信州に行くと、日本に森がたくさんあることを思い出します。

雷が鳴る前に

うわあ前に書いてからもう一ヶ月だよ! はやすぎ。これじゃあ日記の意味をなさないじゃないですか。 色々あったのに、あったはずなのに、逆にありすぎて憶えてない。 私の誕生日も彼の誕生日も靖幸の誕生日も終わりましたね。 私の誕生日の日は、彼と渋さ知…

前の彼

友人が偶然わたしの昔の恋人に電車の中であって話したらしい。 彼の近況を聞いたら、なんとできちゃった結婚で、三月に子供が産まれたと。 え〜〜〜〜!!!!!!!! くっそ〜負けたがな。悔しい。私のほうが先に幸せになりたかったのに! オラ、がんばる!

映画三昧

休みの間、恋人の家で映画二本立て。時をかける少女 [ 仲里依紗 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > アニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 4,096円これは、マイミクの人がおすすめしていたのですが、本当に良い映画。 最後の夕焼けの中で、永遠の別れ…

友よ

恋人と行き着けているお店に連れて行った友人が、そのお店のお客さんS氏と付き合い始めた。 なかなか良い感じやん?と思ってたんです。 そして昨日の夜、S氏の家に泊まった友人。 先ほど、友人の携帯が繋がらないとS氏から連絡が入る。 しかもお客様の都合に…

どんなことをしてほしいの

musicaという雑誌を立ち見しました。 でも記事は読んでません。見ただけ。 そんなに急に気持ちを切り替えることができなかったから。 すっごいやせてた。格好良い!と喜べない私。大丈夫なんだろうか。 昔見たいに、踊って歌ってできるんかなあ。 もしや靖幸…

ないわ〜

今日わたしも入隊してきたんですけど、正直しんどいでした。 めっちゃ汗かきました。すごい長いし。 あんなん、腕立て十回でひーひー言ってる女子にはできないでしょ。 手首いたいし。 みんなホーホーうるさいしびりーはこっちすごい見てくるし、ないわ〜と…

ブリッヂ

大阪新世界フェスティバルゲートの八階。 ブリッジのラストイベント三日目に言ってきました。 お目当てはブリッヂでライブをみること。 誰が、とかではなくあそこでライブを見るのが好きです。 ボガルタにはじまり、にかすーぷさやそーすの二階堂さんが最高…

キャラオクエ

満を持してのカラオケ。ひさしぶりに行くと選曲の三曲がおかしくなっていけませんね。 今日いちばん気持ちよかったのは、安藤裕子のサリーでした。 一番泣けたのはウルフルズの笑えれば。 なんて良い曲。 トータスの愛し方がとても好きだぜ。 とにかく笑えれ…

感化

id:anninさんのお陰でけんこば熱がちょっとたかまりつつある。 で、ようつべでいろいろ観てたら懐かしのすんげー動画が見つかった。 なだぎが若くてびっくりしたって! やっぱけんこばはしげおちゃんが好きやなあ。村越懐かしい。 この人の切れ気味な感じ、…

ばとるす

ちょっと前に知人に焼いてもらったCDに入っていた曲がすごく格好良くて気になっていたバンド 思いのほか知名度は高い模様。 今年の富士にも降臨するらしい。 生でみたいです。 battles 「Atlas」

すずしいなあ

雨なのはいいけど、自転車にのれないのは困る。 駅まで歩くと10分もかかるから。 雨の中あるくとびしゃびしゃになる。 明日は、職場の親睦会としてビアガーデンに行くのですが、 雨できっと延期になるだろうから、そうなったら恋人といつもの飲み屋に行くの…

だてに「プロ」って付いてないよね

最近ぷろれすが面白い。 ぷろれす自体はずっと前から面白いものだったのかもしれませんが、 私にとって面白くなってきた。 ケンコバが出てたどらごんげーとをTVでみたけど、すっごい見応えあって興奮したし、 最近は恋人とお風呂で武藤のどくきりの練習をし…

ひさしぶりの我が家

週に2、3回は外泊のため、自分の家(部屋)が自分のじゃないみたい。 帰ってきて、ざっと周りをみて、「あ、わたし先日ここで○○してた」ということを思い出す。 今日帰ってきたら、先日友人とおもちかえりの韓国料理を食べた小さなテーブルがまんなかにおい…

そうそう

「サイドカーに犬」の音楽を、シカラムータの大熊ワタル様ほかのみなさまが担当されたそうで! ええセンスしとるやんかいさ(誰) どんななんやろ。あのクラリネットを映像のうしろで流すと。 DVDになったら絶対観ます。たけうちさんの演技も、私生活とあい…

たまにわゆるせ

昨日はおもわずずるやすみをしてしまいました。 上司にはご迷惑をおかけしてすみませんでした。 でもたしかにすこし風邪気味でしたし、土曜は仕事してたし、振休をとったってことで許してください。 といっても、上司はまったく怖くない。 すごくかわいい。 …

ブルーライト

一泊二日の横浜出張から帰って落ち着いたら2時。 いつもよりなんか楽しかったな。 横浜在住の学生時代の友人を誘うも、習い事があるからと振られる。一人ぼっちで行動する、ことご飯を食べるのが苦手な私ですが、 せっかく中華街の近くのモントレー(最高に…