ブリッヂ

大阪新世界フェスティバルゲートの八階。
ブリッジのラストイベント三日目に言ってきました。
お目当てはブリッヂでライブをみること。
誰が、とかではなくあそこでライブを見るのが好きです。
ボガルタにはじまり、にかすーぷさやそーすの二階堂さんが最高で
吉田達也氏、不破さん、山本さん、アルタードステイツ、sim、そしてどらびでお。
やっぱり豪華だ。
さとじまナニ氏が、ライブ終わりに、ブリッヂの思い出を語ってた。
朝まで練習したこと、ここから見下ろす景色。ピンクのタイツにキミドリのレオタードを着て真面目に。
会場にはこどもが多かった。「地域で育てる」って何回も司会の方がおっしゃってましたが、
「ここにいるみんなが親です」って、すごい素敵だと思いました。
わたしもこういうところで育ちたかったし育てたいなあと、みんな思ったと思います。
にかすーぷさやそーすのライブが終わったあとで、最後のフレーズをうたう子供の声が聞こえてきました
「てぃっぴやーてぃっぴやーてぃぴやー」あれが私にとって一番グッときたアクトでした。
目玉、どらびでおは、ネタが割と控えめ(?)で、おもわずDVDを買ってしまいました。
小学生の歌うウィアザワールド聞きたさに負けた。
早速観てみましたが、買って大正解。いっぱいキてるネタが入っておりました。カラ出張がいちばん印象的。。
しかしあの人上手いなあ!ドラムの演奏自体も凄い吸引力がある。
手元が暗くてよく見えなかったけど、すっごい。
恋人はDVD観て越中に似てるって!言ってたけど、私は武藤に良く似ていると思った。
それもいい。
なにはともあれ、ブリッヂが閉鎖しました。
知人が「ああいうところは他にないし、これから作るのも難しい」って言ってたけど、そうなると一体どこでするんだろう。
そうなんか。私はあんまり行ったことなかったけど、でも寂しい。困った。