2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚女

昨年末に結婚した十年来の友人と、年明けてから初めてお会いした。 なんかちょっと綺麗になってた。 とにかく質素倹約でがんばってローンを返しているらしい。 結婚の決めてはスペックであることが誰の目にもあきらかだったので、 共同生活はどうなんかなあ…

砂糖はセッコ、たこはポルポ

いまの月一回の楽しみ、イタリア料理教室。 会社の美女と二人で参加してもうすぐ一年。 毎月各地方の料理をつくるんですけど、 レモンの産地をピックアアップした月は、グラッパというレモンのお酒を使ったセミフレッドを作ったり、 港町を取り上げた月は、…

今日はすごい風で、女子ならわーきゃー騒ぐのでしょうが もう三十路なので低い声で呻くだけのわたし。 先週行った北海道より寒く感じるのはなぜ 氷点下の北国の寒さよりむかつく感じに寒いのはなぜ! して、春は異動の季節。 新人が入るはずだった私のチーム…

それが答え

何が足りなかったのか。 それは愛じゃなかろうかと私は思いました。 カラオケで、これが最後、とあの人の歌を2曲歌って ちゃんと愛されてるって実感してないから あんなことが出来るんだと思ったのです。 前回のDATEで目の当たりにしたみんなの喜ぶ顔も、信…