新婚女

昨年末に結婚した十年来の友人と、年明けてから初めてお会いした。
なんかちょっと綺麗になってた。
とにかく質素倹約でがんばってローンを返しているらしい。
結婚の決めてはスペックであることが誰の目にもあきらかだったので、
共同生活はどうなんかなあと心配でしたが、なんやかんやで幸せそうです。よかったです。
いろんな友達にやっぱり「どこが好きなん?」とさんざん聞かれるそうで。
決して「あんな(さえない)男子の」とかそういうマイナスなニュアンスではないと思うけど。
で、最近どこが好きかずっと考えているらしい。
家事を手伝ってくれるし、難しいこともさくさく解決するし、真面目で、決断力があって扱いやすい。
あとは、素でいられるところだそうです。
ラブではないけどライクではあって、年をとるとラブは消えるけどライクは残るから、と言っていた。
ラブは消える、そういうもんなんかなあ。
いまの私はそうではないと信じたい年頃や。
私の最近の理想は、かつみさゆりです。
あの二人が別れたりしたら、結構ショックかもなああ。