2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

death note

メディア: この商品を含むブログを見る映画「デスノート」前編を観てきたよ。梅田のピカデリー。「浜崎は今日もダメだった♪」観たとこだ。 水曜日の6:40の回、ほぼ満席。女子高生とか多かったです。レディースデーだから。 にしても、すっごい人ですよ。USJ…

つれづれづれ

ひとりぐらしをはじめて、はじめての夏! 近頃ひとりおびえるのが、黒い虫です。例の。「ガサガサ」とか音を立てるヤツ。 玄関を開けて、アレがもし視界に入ったらどうしよう!!と、非常に怖いです。 少し前からホイホイ的なもの(二度効くヤツ)を家中にま…

意味なんかないね 意味なんかない

なんということでしょう。 いきなり更新しまくっている自分について行けません。 あんまり深く考えずにニチニチやってみようかな。と思っているんでしょうな。 今日の夜にRISINGSUN ROCK FESTIVALの出演者最終発表が行われます。 これで、ほんとに最後なのか…

あっこちゃん

Home Girl Journeyアーティスト: 矢野顕子,サエキけんぞう,宮沢和史,谷川俊太郎,奥田民生,山下達郎,忌野清志郎,槇原敬之,森浩美,糸井重里,田島貴男出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/11/01メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブ…

はんぐるの音

二日連続で韓国映画を見ると、あたまの中に韓国語の音がぐるぐるします。 おかげで今日はかみまくり。 音は残ってるけど、意味が分からない。 チェガカジマ〜 チョッタンマリヤ〜 ダヌン〜 チョッケッタ〜 シャンザンニィ 続け見でそのうち覚えてたハングル …

今日は

いつも遊ぶ友人と、行くと決めていたお店に向かう。 先週の土曜日に別の友人と来て、すごく変わってるけどすごくおいしいから、ぜひ!と思っていったら。 閉まってた。 予定していたお店に行くと、臨時休業や閉店が多い。 特に、この友人といる時にかぎって…

世の中はワールドカップ一色ですな。 でも、でも私はこんな日にDVDをレンタルしちゃう人です。 一人でDVD見て過ごしちゃいます。 決してサッカーを忌み嫌ってるわけでは無いのですが、単なるあまのじゃく? あとテレビをつけるのがめんどくさいとか。 近…

くそたわけえ

逃亡くそたわけ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/02/26メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (200件) を見る以前、歌手の浜田真理子さんが、ご自身のHPの日記ですごくおもしろかった!と書いていて ずっとずっと読…

みんなおかしいのかみんな普通なのか

立て続けに変わった人を見ました。 新大阪駅で銀行ATMの長蛇の列に並びながらハーモニカを吹く、見た目は普通のサラリーマン。がまんできなかったのか、流してたのか。 これも新大阪駅。服装はビジネススーツといたって普通なのに、髪の毛が真っ赤な40歳くら…

映画「ラスト・プレゼント」

ラスト・プレゼント [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 79回この商品を含むブログ (36件) を見る友人からずっと前にかりていたDVDをやっと見ました。 映画を見るタイミングはいつも突然にやってくる。 よし今…

台北食べ物凝視の旅

アップしてみて写真の大きさにびっくり! 色鮮やかだあ。 一個目は、牛肉麺です。甘い味噌味の肉そぼろが麺にからみまくり。香草のみじんぎりを神経質によけてたべました。小さなおれ。 二個目は、士林夜市のなかにある子供用アトラクション。フランスに行っ…