みんなおかしいのかみんな普通なのか

立て続けに変わった人を見ました。

  1. 新大阪駅で銀行ATMの長蛇の列に並びながらハーモニカを吹く、見た目は普通のサラリーマン。がまんできなかったのか、流してたのか。
  2. これも新大阪駅。服装はビジネススーツといたって普通なのに、髪の毛が真っ赤な40歳くらいの女の人。思わず、「ラン!ローラ、ラン!走れ〜」と心の中で叫んじゃった。
  3. 今日美容室に行ったのですが、最後の仕上げの時に隣に座った男性の髪の毛がお尻くらいまであり、私の仕上げをしてくれてる美容師が「今日はパーマかけるらしいですよ、長さは割と残すみたい」とささやいてきたので、最後まですごい見たいと想いました。お支払いの時に、ちょうどその男性がシャンプーをしていました。排水溝にあの髪の毛が詰まるのではないやろか、と非常に気になりました。
  4. ダイエーで女ものの香水を二回ずつかいでいた60歳くらいのおじさんう〜ん、この人は普通か。

別件ですが、最近鼻につく言葉

  1. サクサクorサクっと
  2. まったり
  3. 「頭の中の消しゴムが働いちゃって〜笑」
  4. 彼氏さんor彼女さん(「さん」付けは変!)