芸術の春〜初夏2013

こころの揺れを沈めるために、映画をみまくった二ヶ月 備忘録です。 フィーリングで点数つけてみたり(100点満点)Midnight in Paris [DVD]メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る80点 パリ旅行の直前にテンションをあげるためにみ…

年末の日記

めまぐるしく12月がすぎてゆきました。 今年は、なんでかわからんけど忘年会が異様に多かった。 きっと去年は彼氏を優先してたんだろうなあ… いっときでも早く会いたかったし、一秒でもながく一緒にいたかったし、 そういう女子高生みたいな自分やったわけや…

忘年会シーズン突入。 でも僕は友達が少ない。なのでそんなに飲み会はない。 せいぜい3回くらい? そのかわりインティメイトな雰囲気で 仲間でダラダラ話すのは好きなのでたくさん行きたい。 いくらでも話すことがあるのでダラダラ食べてしまい それなのに食…

壮行会

11月中旬に退職する同僚女子の壮行会3連発 1 ランチの手巻寿司パーティ 2 大学の先輩たちと呑み 3 職場の同僚と中華。 顔がシャラポアか壇れいみたいな彼女を毎日見られなくなるのはさびしい(男目線で) 隠れ巨乳をひっそり楽しめなくなるのはさびしい(喪…

ラースと、その彼女

先日友達に勧められた映画「ラースと、その彼女」を見て、 とにかくむちゃくちゃ気に入った。 シャイ&心に傷を抱えてコミュニケーションがうまくできない男性が ラブドールが生きてる(自分の彼女)という妄想を通して、 人とのふれあいを積み重ね、現実に向…

ハイリーレコメンデッド

前職の友人とご飯。 25日に閉店するというインドカレー屋さんですごく美味しいカレーをたべ、 その後ほんとうに美味しいモンブランを食べる。 今日が最後の日であっても悔いないよねと言い合うくらいの満足感。 ほんとは毎日そんな気持ちで生きたい。。 スマ…

アレクサンドレ

学生のとき自主制作映画をとってる人とつきあってた デートでチョイスする映画が変わってた。 「キューブ」見にいったときはつらかった。 そんな恋人と見た映画で、内容はぜんぜん覚えてないけど トラックの美しさがいまだに頭に残ってるのが、 テオアンゲロ…

しようよ

もとはSMAPのうたらしいのですが、 私はこの、あっこちゃんバージョンしか聞いたことないです このうたの歌詞がむちゃくちゃぐっとくる おたがいがちゃんと話をしようという気持ちがあって ほんとうに話する時間をつくる そういう努力をしてればなー - …

スポーツ@大阪

とにかく楽しかった。 なんだって全力で踊ってやるという姿勢で参加。 なんたって新曲もないし。 おなじみのラインナップ。 もちろんそれでも超楽しい。 靖幸は今回も素敵だった。 相変わらずのえろい手の動き。 ひと昔前のヴォーグ調の踊り。 こうしてDATE…

つれづれっと

今日ははんぶん仕事で和歌山まであるイベントを見に。 (日曜日に、ちっ、なんでえ)と思ってたけど、意外にたのしい一日だった。 帰りには憧れの作家さんと同じ電車になり、 1時間弱、緊張しながらもたのしくおしゃべりできたし。 きみたち(女3人)眉毛に…

誰かを好きになるには、

おなじ言語をはなすというか おなじ国の人というか おなじ土俵に立つというか おなじものを見つけたら楽勝。 ふとしたナニがアレしてトクントクン//// っていう、なんかようわからんものではないような。 そのおなじものがみつかるまでの試用期間を いつで区…

心の保証人

再来週、親友が入籍する。昨日、婚姻届の保証人になってと言われて、 これはついに私もついに…女有吉や!! (有吉がブログに、後輩の結婚の保証人ばっかりしてるって書いてた) とテンションが上がった。 そして今日。 結局、ダンナさんの父親が保証人をする…

ソニック覚書

初参加のコヤブソニックレポというか覚書。ちなみに29日のみ。 二日目はたいへんやったみたいやね、でもさすがのコヤブクオリティな対応だったとおは朝で知りました。 http://yoshimotonews.laff.jp/news/2012/10/koyabu-sonic-20-0a4b.html小藪は1973年生ま…

アラフォーになったし再開

なんの気無しに普通の内容で再開してみる。ここんところ生活リズムがおかしくなっていたのは tkmk求めすぎたせい…! 世間的にはいろいろあったけど、まるで無視して韓国ドラマをみてたよ。慟哭の日々だったよ。女の香り DVD-BOX2出版社/メーカー: エスピーオ…

はるのよかん?

ひさびさだが、iPadからのアクセスゆえ、うまくいくのかな?今年は年始からほんと変化が激しくて。 もう人生詰んだってつい最近まで思ってたけど。 春ちゃんがよいもの持ってきてくれたん? http://www.nhk.or.jp/nw9/haruchan/index.htmlとにかく、自分に言…

私は今岐路に立っている

びーえるの本を買ってしまった。 しかも恥ずかしげもなく、普通にジュンク堂とかで…月とサンダル 1 (花音コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 1996/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (46件) を見…

能動的

先週末、占いにいったとき(自宅の一室でするというインティメイトな雰囲気の)に 私はぜんぜん恋愛体質じゃない的なことを言われた。 むしろどんどん内に向かっていくんだと。 自分の内面を磨く人生になるんだと。 そう思ったらいろんなことが、というか ア…

満月!

久しぶりに日が落ちてから車を運転したら、正面にまんまるのお月。 そういや、少し前に友人から、月の満ち欠けと人間のバイオリズムの関係について教えてもらった。 新月には、解毒作用が高まったり、新しいことを始めるのに向いてるらしい。 願いごとをする…

九連休!

昨日今日を振替休日とし、奇蹟の九連休。 それも残りわずかで、徐々に生活リズムを直していかなくてはと焦り中。 とはいっても特別なことは特にせずで、 愛媛と香川への二泊三日の旅行がメインイベント。 いちばんの目的であったとべ動物園でのはりー(すろ…

せみ

帰宅して玄関の扉を開けて閉めた際に、 外を飛んでいた蝉が家の中に吸い込まれた。 しかもその蝉、玄関ののぞきまどのぞかれ防止に貼り付けている ハンドタオルの両面テープにひっつきまして。 すげえ目が合うんですけど。。まんまるい目。 恐怖恐怖。 蝉を…

巻いて巻いて

今日は会社で手巻き寿司ランチ。アボガドや厚焼きやキュウリやしそやらを巻き巻き。 私が持っていったスパム(軽く焼き目つき)が大好評で嬉しかった。 明日でマスク週間終わり。口が見えないのをいいことに、仕事中にヘン顔をしたりして楽しんでたけど、そ…

GW後初の出社

イタリアには無事行けたものの、帰国後に待っていたのは自宅待機。 タイミング悪かったとしか言いようがないが、 インフルの潜伏期間中は自宅に隔離ってやつです。 ここまでニュースに乗っかった経験をしたのは初めてかも。 しかも休んでる間に日本でも感染…

ケイカクをネリネリ

GWにイタリア。 長期休暇に海外旅行なんて、初めてかもかも。 ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマの四都市物語。 テーマは、冷静と情熱の間。 帰らない時間には夢中に。手荷物にはピリリと。

心ふるわすひととき

先日、知人の結婚式に行ったとき。 パーティー会場に入ったら、バッファロードーターのシャイキックがかかってて、 一気にテンションが上がった。 やっぱり音楽の力は凄い。 そのあとさらに、新郎の紹介VTR中にナイトクルージングが!! いきなり挙動が不審…

つれづれ

BL小説を書いている人が知り合いにいます。 彼女は日常的に「りすか」しています。 いろいろきつくなると泣いてしまう。 で、BLのなかで黒い気持ちを処理しているとか。 要は、気持ちの持って行き方やなあ、 自分が能天気でほんと良かったなあ、 と思ってし…

VIETNAM

はじめてのベトナム行ってきた。 暑い、排気ガス厳しい、うまい、安い!! が感想の概要。 日本以外のアジア圏に旅行すると(台湾、韓国だけやけど)、日本人がどんだけ細かい国民かがわかるなあ。 暑いしいろいろどうでもよくなるよなあ、屋上でハンモック…

にがにがしい

この土日は、料理教室以外はひさしぶりに予定がなかった。 そんな日はだいたいpcの前にへばりつき、お笑いかにちゃんを見てしまう。 ちょっと雑貨買いにいったり、模様替したり、映画みたり、とか そいったOL的休日をどうして過ごせないんだろう。 でも常備…

バイオリズム

いまさらながら、自分のバイオリズムを感じた。 毎日気分が浮き沈みしたりして、 これってやっぱり身体のリズムと連動してるんやろうなあと思った。 昨日はムカついたことを、今日はすごい前向きにとらえられたり、 自分で自分の感情を予見できない感じ。 仕…

においかぁ

先日銭湯の帰りに寄ったラーメン屋でながれていた この曲が脳内ループ。 ぜんぜん興味ないグループでしたが この曲が妙に耳につくよ

うるさい

上の階の住人がドンドンうるさい。 一日中うるさい日もあって、いよいよストレス溜まる。 そのうち私の中の凶暴性が現れて、ジャンプして天井を叩いたりしてしまう。 でも天井は堅くて、手が痛い。寒いのでしびれるし。 学生か知らないですけど、夜の二時と…