2009-01-01から1年間の記事一覧

満月!

久しぶりに日が落ちてから車を運転したら、正面にまんまるのお月。 そういや、少し前に友人から、月の満ち欠けと人間のバイオリズムの関係について教えてもらった。 新月には、解毒作用が高まったり、新しいことを始めるのに向いてるらしい。 願いごとをする…

九連休!

昨日今日を振替休日とし、奇蹟の九連休。 それも残りわずかで、徐々に生活リズムを直していかなくてはと焦り中。 とはいっても特別なことは特にせずで、 愛媛と香川への二泊三日の旅行がメインイベント。 いちばんの目的であったとべ動物園でのはりー(すろ…

せみ

帰宅して玄関の扉を開けて閉めた際に、 外を飛んでいた蝉が家の中に吸い込まれた。 しかもその蝉、玄関ののぞきまどのぞかれ防止に貼り付けている ハンドタオルの両面テープにひっつきまして。 すげえ目が合うんですけど。。まんまるい目。 恐怖恐怖。 蝉を…

巻いて巻いて

今日は会社で手巻き寿司ランチ。アボガドや厚焼きやキュウリやしそやらを巻き巻き。 私が持っていったスパム(軽く焼き目つき)が大好評で嬉しかった。 明日でマスク週間終わり。口が見えないのをいいことに、仕事中にヘン顔をしたりして楽しんでたけど、そ…

GW後初の出社

イタリアには無事行けたものの、帰国後に待っていたのは自宅待機。 タイミング悪かったとしか言いようがないが、 インフルの潜伏期間中は自宅に隔離ってやつです。 ここまでニュースに乗っかった経験をしたのは初めてかも。 しかも休んでる間に日本でも感染…

ケイカクをネリネリ

GWにイタリア。 長期休暇に海外旅行なんて、初めてかもかも。 ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマの四都市物語。 テーマは、冷静と情熱の間。 帰らない時間には夢中に。手荷物にはピリリと。

心ふるわすひととき

先日、知人の結婚式に行ったとき。 パーティー会場に入ったら、バッファロードーターのシャイキックがかかってて、 一気にテンションが上がった。 やっぱり音楽の力は凄い。 そのあとさらに、新郎の紹介VTR中にナイトクルージングが!! いきなり挙動が不審…

つれづれ

BL小説を書いている人が知り合いにいます。 彼女は日常的に「りすか」しています。 いろいろきつくなると泣いてしまう。 で、BLのなかで黒い気持ちを処理しているとか。 要は、気持ちの持って行き方やなあ、 自分が能天気でほんと良かったなあ、 と思ってし…

VIETNAM

はじめてのベトナム行ってきた。 暑い、排気ガス厳しい、うまい、安い!! が感想の概要。 日本以外のアジア圏に旅行すると(台湾、韓国だけやけど)、日本人がどんだけ細かい国民かがわかるなあ。 暑いしいろいろどうでもよくなるよなあ、屋上でハンモック…

にがにがしい

この土日は、料理教室以外はひさしぶりに予定がなかった。 そんな日はだいたいpcの前にへばりつき、お笑いかにちゃんを見てしまう。 ちょっと雑貨買いにいったり、模様替したり、映画みたり、とか そいったOL的休日をどうして過ごせないんだろう。 でも常備…

バイオリズム

いまさらながら、自分のバイオリズムを感じた。 毎日気分が浮き沈みしたりして、 これってやっぱり身体のリズムと連動してるんやろうなあと思った。 昨日はムカついたことを、今日はすごい前向きにとらえられたり、 自分で自分の感情を予見できない感じ。 仕…

においかぁ

先日銭湯の帰りに寄ったラーメン屋でながれていた この曲が脳内ループ。 ぜんぜん興味ないグループでしたが この曲が妙に耳につくよ

うるさい

上の階の住人がドンドンうるさい。 一日中うるさい日もあって、いよいよストレス溜まる。 そのうち私の中の凶暴性が現れて、ジャンプして天井を叩いたりしてしまう。 でも天井は堅くて、手が痛い。寒いのでしびれるし。 学生か知らないですけど、夜の二時と…

たにし?

ボーイズ・オン・ザ・ラン 10 (10) (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 322回この商品を含むブログ (44件) を見る先日、ぎんなんぼーいずの曲を聞きまくっていた時期に この…

そういえば

年末、職場の人に誘われて「石原正一ショー」という劇を見に行きました。 劇自体は銀河鉄道999のオマージュ?というんでしょうか。 団員がおのおの好きなアニメや映画やヒーロー戦隊の主人公のものまねをしていた。 どおりで同僚が私に勧めてくれたわけで…