九連休!

tonkalaring2009-09-25

昨日今日を振替休日とし、奇蹟の九連休。
それも残りわずかで、徐々に生活リズムを直していかなくてはと焦り中。
とはいっても特別なことは特にせずで、
愛媛と香川への二泊三日の旅行がメインイベント。
いちばんの目的であったとべ動物園でのはりー(すろーろりす)との握手会で
心底癒やされ、遅れてきた夏休み最高!と大満足した。
私の人差し指を小さな手で握るときの所作や肉球の感触…。かわゆす連発。
一時間にわたる握手会、ごくろうさまです。
その可愛さは罪だ。



DTまっちゃんの映画、symbolを観に行った。
後でレビューを観ると、見事に酷評ばかり。
私も例にもれず、映画館を出てすぐに「しんどかった、何あれ」と怒ってしまった。
冷静になって考えてみたけど、
分かりたいのに分からないからむかついたのと、
外国を意識しすぎなまっちゃんが、必死すぎて悲しかったのかもと思った。
多くの人がいってるように、
今回のはきついと思っても
次回作はまた見に行ってしまうんやろなあ(次回作があるならの話やけど)。
それにしても、放送室*1で、撮影中の二人が
「相当おもろいことになってます、めっちゃ笑えます」って言ってたのを聞いてただけに、すごく残念だった。
最近みた邦画(っていっても鴨川ホルモーとサマウオーズだけ)と比べてもsymbolは完敗。
外人がどんな反応するか知りたい。
sasukeのときみたいに外人の点取りをねらったのだとしたら。

*1:まっちゃんと放送作家たかすのラジオ番組