年末の日記

めまぐるしく12月がすぎてゆきました。
今年は、なんでかわからんけど忘年会が異様に多かった。
きっと去年は彼氏を優先してたんだろうなあ…
いっときでも早く会いたかったし、一秒でもながく一緒にいたかったし、
そういう女子高生みたいな自分やったわけやな、ええ歳こいて。
だから今年は、自分の楽しみだけを考えて好きに振舞っていたら
食べ過ぎ飲み過ぎになって太った風味…


忘年会で聞いた小ネタ。
中年太りで背中にまでぜい肉がついてきたら、「座布団背中」と呼ぶらしいの…
今日から年始に向けて節制しないと、
お正月のスイーツ(笑)な約束に笑顔で出かけていけないですね。


周りにだれも見てる人いなかったけど、
NHKでやってるアメリカの学園ドラマgleeにはまりました。
良曲がほんとに多くて、歌詞の字幕もでるしストーリーとの絡みでより心に響く。

これは、おととし?に夭折したエイミーワインハウスの曲。
あとで気づいたけど、歌う直前にヘッドドレスを付けてるのは、それが理由かなあと。



これは、特別ゲストでグイネスパルトロウが出てた回の良曲。
グイネスが、性に開放的な下品めな役であんまり好きじゃないんやけど、
この曲は歌詞がすごく深くてよかった。



これは、とにかく歌詞が女をトクントクンさせるんや。。。
ドラマでこの曲を歌った役者さんがほんまにかわいい。。
もみあげがくりんくりんしてて。


良いお年を。