心ふるわすひととき

先日、知人の結婚式に行ったとき。
パーティー会場に入ったら、バッファロードーターのシャイキックがかかってて、
一気にテンションが上がった。
やっぱり音楽の力は凄い。
そのあとさらに、新郎の紹介VTR中にナイトクルージングが!!
いきなり挙動が不審になるわたし。


さとちゃんが亡くなって10年。
まさにインザフライトな今年。
欣ちゃんの日記を見て、雨の西葛西とか、お墓に置かれたキャスターとか、
いろいろフラッシュバックした。
何でもできてる気がすると思ってた31歳、
やっぱりそんなの嘘で
やっぱり何もできない自分です。
でもちょっとずつ自分が変わってるのを感じるこのごろ。
肩の荷が軽いというか、変に斜にかまえるところがずいぶん無くなったかなあ。
と、いま自分の周りに居る人に感謝をしながら思うのでした。