つれづれ

BL小説を書いている人が知り合いにいます。
彼女は日常的に「りすか」しています。
いろいろきつくなると泣いてしまう。
で、BLのなかで黒い気持ちを処理しているとか。
要は、気持ちの持って行き方やなあ、
自分が能天気でほんと良かったなあ、
と思ってしまいました。
私も気持ちの浮き沈み結構あると思ってたけど、
基本的に忘れるしね。
そういや最近、月の満ち欠けによって
調子が良くなったり悪くなったりすると友達に聞きました。
なんでも、満月の日は、保湿効果抜群なので、パックなどを、
新月の日は、デトックス効果抜群なので、
お風呂にお塩でもいれて半身浴すると良いとのこと。
新月と満月の日は出産が多いんだとも。
宇宙と自分の関係に想いを馳せたりしてしまった。



現実逃避の漫画ライフ最高。

レタスバーガープリーズ.OK,OK! 9 (YOUNG YOUコミックス)

レタスバーガープリーズ.OK,OK! 9 (YOUNG YOUコミックス)

面白すぎる、この人の漫画。大好きだ。
ついでにつたやも漫画レンタルしててくれてありがとう。
君のおかげで、すばらしい漫画に出逢えた。
さらに職場のTさんも、
「稲造」がどまんなかと騒いでくれてありがとう。
私もどまんなかです。
かってに相方を重ねながら読んでいます。
一人で勝手に盛り上がり、相方にさびしすさびしすと甘えてしまいました。
おもろかった〜
あ〜最高。