世の中はワールドカップ一色ですな。
でも、でも私はこんな日にDVDをレンタルしちゃう人です。
一人でDVD見て過ごしちゃいます。
決してサッカーを忌み嫌ってるわけでは無いのですが、単なるあまのじゃく?
あとテレビをつけるのがめんどくさいとか。
近所に住む友人が、近くのパブで一緒にサッカー観ない?と誘ってくれたけど、
嘘を付いて断りました。映画、途中やったし。
で、見ていた映画は、こちら

美術館の隣の動物園 [DVD]

美術館の隣の動物園 [DVD]

友人いちおしのイ・ソンジェが出てるので借りてきました。
とっても良い恋愛映画でした。ハッピーエンドやし。この手の雰囲気好き。単館系の雰囲気というか。
はじめに思ったのはアメリでした。ああいう細かさ。音楽も良かったよ。
一番良かったのが、バスに乗り遅れそうなチュニ(主人公の女性)のためにチョルス(イ・ソンジェ)が車がエンストした振りをしてバスの前に止めて、バスを足止めするシーン。無事チュニがバスに乗れたのを見て、車を発車させるときの笑顔がたまりません。
文章で書いてもその雰囲気が伝わらないのがもどかしいなあ。
とにかく、最初は好きになるはずないって想ってたチョルスが、だんだんチュニのことを知って、知ってるからこそできる優しさを見せるのですよ。最初はすごく横柄だっただけに、チョルスの優しさが際だちます。
映画の詳細は、こんな感じ↓ 韓国映画なんてはやりモノでしょ、と想ってる人にぜし見てほしい。
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/bijyutukanyoko.htm