今日は

いつも遊ぶ友人と、行くと決めていたお店に向かう。
先週の土曜日に別の友人と来て、すごく変わってるけどすごくおいしいから、ぜひ!と思っていったら。
閉まってた。
予定していたお店に行くと、臨時休業や閉店が多い。
特に、この友人といる時にかぎってよく起こる。
東京旅行のときに、ホームズアンダーウエアーに行った時、改装中だったのが始まり。
以後、地元のグラッチェというファミレスが貸しきりだったり。
元町のヤムジャムウというベジタリアンインドレストランが閉店していたり。
もうする閉店するから最後に!と新開地のナフシャに行ったら店内でライブしていて入れなかったり。
六甲道の行きつけ韓国料理屋、ドゥルミが閉店していたり(あ、これば別の人やった)
ホントにショックが大きいからやめてほしい。鬼のように悲しい。
最近はまえもって電話する。喫茶店ひとつ行くのにも電話しないといかんての、どうなんだろう。