あっこちゃん

矢野顕子といえば、私にとっては弾き語りです。
ひさしぶりに(最近小谷美紗子ばっかり聞いてた。本当にそればっかし。ねちっこい)聞いています
ピアノと歌だけが私にとってはごちそうです。
このお話しするような歌い方が大好きでねえ。しずかに聞いています。
ときどき爪が鍵盤にあたる、かち、という音も、録音中の空間を感じます。
すまっぷの「しようよ」という曲をカバーしてるんですけど、メロディラインとかだいぶ変わってそう。
原曲をしらないからわからないけどね。
「目を見ればわかるなんて ちゃんといわなきゃわかんない」って一息にうたうところはいつも一緒に歌いますが、
思わず、丹田に力が入ります。
ピアノも良いけど歌うのも良いなあ。
もうすぐ、ゴスペル教室の見学に行こうと思ってます。
たぶん、私歌うの好きやねんなあ。たぶん泣いたりすんねんよなあ。
両方を自分の思いどおりにできるなんて、幸せやろうなあ、あっこちゃん。