tonkalaring2008-02-12

今日はすごい風で、女子ならわーきゃー騒ぐのでしょうが
もう三十路なので低い声で呻くだけのわたし。
先週行った北海道より寒く感じるのはなぜ
氷点下の北国の寒さよりむかつく感じに寒いのはなぜ!


して、春は異動の季節。
新人が入るはずだった私のチームに、中途の子が異動してくることになった。
彼女とは年も近く、漫画の話も咲き、音楽も好きみたいで嬉しい。
二人でやってた仕事を三人でやることになるので、仕事が楽になる。
申し訳ないくらい、人に恵まれているここ二年ほど。
そもそも彼女は、直属の上司のぱわはらがひどくて、
私この娘いらん、ペッ!!と吐き出されてしまうことになった(らしい)。
彼女がうちの課にきて、楽しく働いて、頭角めきめき表して、
「前は環境が悪かっただけ、上がつぶしてただけ」とわかりきったことを
改めて全社員に知らしめてやったらいいのだ!!
私の彼もぱわはらがひどくて、なんとかしてやりたいのだけど、会社が違うし手がでません。
胃を壊して気の毒。。。
このままどうにもならなかったら、おーら見える人に助言いただきにいこうかな。