ブルーライト

一泊二日の横浜出張から帰って落ち着いたら2時。
いつもよりなんか楽しかったな。
横浜在住の学生時代の友人を誘うも、習い事があるからと振られる。一人ぼっちで行動する、ことご飯を食べるのが苦手な私ですが、
せっかく中華街の近くのモントレー(最高に素敵じゃん。窓からはベイブリッジとでかい船)に泊まったのだからと恋人に励まされ、夜の中華街へひとりでいく。
神戸のより全然でかいし、異国感もかなり勝る。店ひとつひとつが立派で高そうで、観光でくるなら精神テンションも上がろうが、我はひとり。
ほぼ目をつぶってえいやと入ったそこそこの広東料理屋で牛肉麺を食べたら激ウマ。おなかがいっぱいになって安心し、そこを出た後は土産あさりに歩き回りました。
ホテルに帰ってデザートに買ったマンゴプリンを食べて、BSの大日本人論をみてきゅんとしながら就寝。

帰りの新幹線ではきようけん?のシュウマイ弁当を食べ、最後まで横浜気分だったぜ。
いつも思うが駅弁のあの木の革みたいな入れ物、ごはんつぶがめちゃひっついてイラッとくるんやけどなんとかなりませんかね。
後、となりのリーマンさんお疲れなのはわかりますがビール飲んでホッとして靴を脱がないで。
わたし食べてるゆうねん。鼻から空気すうの怖くて大急ぎでたべました。