かに旅行

tonkalaring2006-12-16

少し前、日本海まで北上してかにを食べてきた。初めての旅行でもありました。
佐津ってところ。
だれかのお家みたいなちいさなお宿で、とれとれぴちぴちかに料理。
いままでは、かにの缶詰の、あの嘘くさい磯の香りが嫌で
かにも嫌いだったけど、一転して大好きになった。
美味しすぎた!!!
とくに焼いたやつ、これはうまみがギュッてとじこめられていて最高だった。
思い出したら興奮して体を揺すってしまうくらい。むふ〜。
刺身、焼き、かにみそ、鍋とぞうすい。ひとりあたり三杯はたべたかな。
もう最後のほうは胃から食道までかにでいっぱいになって、
動けなくなり、撃沈。
また来年も行く約束をする。わ〜い。