ファンシーなゲリラ

ファンシーゲリラのカルアミルクを久々にみた。そして久々に泣いた。
後奏の語り。

『こんなに寒い夜はひとりぼっちでいるとどうにかなっちまいそうだ
ちなみに昨日の夜はスーパーファミコンやってたぜ
でも時々思うのさ こんな生き方は正しいのかって
スーパーファミコンは、たしかに面白い
でもこんな生き方で良いんだろうか
俺は答えを探し続ける
こんなに面白いなら音楽なんかいらないかも
でもせっかく生まれてきたからには
俺は素晴らしい音楽を作りたい
誰にも真似できない物を
いままで聴いたこともない音楽を
みんなもそう思うだろ?
せっかく生まれて来たからには、スーパーファミコンなんかには負けなくないぜ
俺は靖幸ちゃんだぜ
ファイナルファンタジードラゴンクエストや女神伝説なんかにゃ負けたくないぜ
みんなもそう思うだろう
せっかく生まれてきたからには
自分にしか出来ないことを やり遂げたいと思わないかい?
だってみんなはスターだぜ
分かってるだろ?
ベイベ気付いてるかい? お前はスターだぜ
ベイベ分かってるかい? 俺は靖幸ちゃんだぜ
ディズニーランドなんかより*1俺の方が素敵だろ!」

もう号泣です。今まで聴いたこともない音楽を、また届けてほしいよ、靖幸。
靖幸にしかできない音楽を。

*1:NKホールでのライブを収録してます