別離

別れようと考えている。
理由は、苦労するのが目に見えているから。
苦労が気にならないほどもう愛せないから。
親に大反対されてまで、私はこの関係を突き通せません。
結局彼は、私を守ることよりも自分を通すことしか考えてない。
自分を通すことが私を守ることだと信じてるみたいだけど、
私はそれに同意できない。
周りのみんなにずっと「本当に仲の良い二人」って言われてきたし
私も、唯一無二の存在として一生いっしょにいたかった。
でも、常に心配ごとを抱えながら生きて行くのは嫌だ。
しかも自分のことだけでなく他人のことまで。
他人とか言うと、他でもない俺を他人を思うのはひどいと彼は言うけど、
そう思わせるのはあなたです。


気持ちが冷めたのに別れを告げられないのは、後にやってくる寂しさに耐えられるかどうか
考えるだけで胸が苦しいからです。
毎週4日会って、自転車に乗って買い物に出掛けたりご飯食べに行ったり
プロレス観に行ったり、いっぱいヲタな話したり
いっぱい甘えたり、ずっといっしょにいたんです
いきなり一人になんてなれるかな。
一人暮らしの身には、余計につらい。
つらいからいつもみたいに会いに行って、話しながら頭のなかで「もう関係ない」と思う自分に、
結婚してからの二人のことを、絵空事みたいな自分の将来とくっつけて熱弁する彼。
この温度差に頭がくらくらする。
さびしくてくらくら、迷ってくらくら、むかついてくらくら……
そのうち、結婚してもなんとかなるとか、ふりだしに戻ってしまう自分の頭。
いやあでも、私もうすぐ31歳ですお。
そんな危うい人にのっかれないよ、どうしようかねえ。はあ。。。