えびぞうはギザカッコヨス〜〜♪

23日に、京都の南座に歌舞伎を見に行く。
1階の前から10列目というすごい良い席で、お弁当付き!花道のすぐ横で心臓ばくばくした。
歌舞伎初体験でしたが、思ってたよりもずっとフランクで面白かった。
もっと堅苦しい雰囲気かと思ってました。
相方が解説用イヤホンを借りてくれたので話の筋もよくわかったし。
客席から笑いがでるような一面もあり。
歴史に詳しかったらもっと面白かったかもしれないなあ。
加藤清正とか平家源氏のなんやかんやとか。
生えびぞうはすごい色気で、遠くにいても頭くらくらした。
でも中村吉右衛門の渋さと坂東玉三郎の艶っぽさには勝てません。ほんものって感じしたもん。