心の保証人

再来週、親友が入籍する。

昨日、婚姻届の保証人になってと言われて、
これはついに私もついに…女有吉や!!
(有吉がブログに、後輩の結婚の保証人ばっかりしてるって書いてた)
とテンションが上がった。
そして今日。
結局、ダンナさんの父親が保証人をすると言いだして、
そこは空気を読んでもちろん譲りました。
私は心の保証人ということで。
一日だけやけのハッスルだったが、なんか生きててよかったと思ったよ。
親友が、わたしになってほしいっていってくれたことがうれしかったよ。

そもそも、親友とダンナさんを引き合わせたのが私だったのです。
ダンナさんは昔の行きつけの飲み屋の常連さんで、
いい人探してるらしいと聞いて連れていったのが大学来の親友。
もう6年くらい前。
その間一回別れて、2年前にまた付き合うようになって、いまはとても仲良し。
ほんとうにほんとうに、わたしもうれしいです。