何を書いたらいいかわからないけど、これを書かないとはてなを続けて行けない。
昨日の時点ではスポーツ誌一誌のみの報道で、嘘かもしれない、と思ってたけど、
一夜明けたら、各誌がとりあげたうえ、テレビでも流れていたらしい。もう戻れない。
覚醒剤id:miimiさんも書いてるけど、ほんと見つかって良かったと思う。
見つからなかったことを考えるとすごく怖い。
あなたのような弱くて真面目な人間は、あっというまに絡めとられてしまったんだね。
彼の周りには彼を心配して、やさしいまなざしを向けてくれる人はいなかったのか。私がいたかったです。
私が狂ったように岡村さんの音源や情報を集めて腰砕けになって念願のDATEでもっと好きになって一生ついていく、と決めてから今日まで。その時間はほんとうです。彼が天才だという想いもかわりません。嘘の天才だとしても、この熱は冷めません。不思議と怒りの気持ちはない。裏切られた、とかもない。不思議なんだけど。ただ、これから彼の楽曲を聴くときに、冷静な自分が頭の中にいるような気がして、ひどく寂しいです。
もう音楽家の彼が戻ってこないという可能性が非常に高いことは、絶望的に悲しい。しばらく笑えない。
でも、彼が心身ともに健全になって、彼の人生を正しい形でまっとうするためのスタートなんだとしたら。
いつかまた会いたいです。