カーネーション

の、ライブがすごく見たくなってきた。

SPY FOR THE BAND(SINGLES+more)

SPY FOR THE BAND(SINGLES+more)

今日は帰りみちでずっとこの二枚をiPodで聞いていた。
右のは、ベストアルバムなんかな、古い曲が入ってて、直枝さんの声というか歌い方がかなりウブいおぼこい感じ。
もちろん音も古い感じ。でも、基本は変わってない気がする。
昔は古い音楽はくさい、古くさいとおもってたけど、岡村さんの音楽がそうじゃないことを教えてくれた。
岡村さんの音楽に、新しい古いという判断基準はない。そういう物があるんだという事実を知った。
それ以来、自分の音楽に対する器がぐわっと大きくなった気がする。
ところで、カーネーションの曲に「学校で何おそわってんの」というのがありました。
サビは「おそわってんの〜おそわってんの〜おそわってんの〜おそわってんの〜」!ごきげんだねー。

ちらっとだけ。bonobosのツアー中限定ブログがすたーと。どんどんビッグになってくね。こんなにあきらかに。
http://blog.excite.co.jp/bonobos