かゆい

花粉症というか、鴨茅(かもがや)という雑草の花粉飛散にやられて、はな、め、顔全体、がかゆいですね。つらいです。自分の前髪が顔に当たるとかゆくて鬱陶しくて、いら!っとする。たぶん、淀川沿いに生えてるんやろうなあ。江坂まではるばる飛んできていただいて。あと美顔器購入した。っつっても安い奴。銭金とかでビンボーさんが持ってるようなデカいのではなく。職場のあとぴーの子も使ってるから多分お肌にやさしいタイプなんじゃなかろうかと思って購入してみた。いよいよ歳を重ねることが本気で嫌になってきた。いまがこれじゃ、40の自分、60の自分は?って想像すると悪寒が走る。
今週の土曜日は小谷美紗子さんのライブだ。新しいアルバムに入っている「アイシテルノニ」という曲が、怖くてすごい。「火の川」系。『私の愛が君のより大きくなるのが怖くて逃げた』って歌ってます。前回、生で観たときにこの歌を背筋をピっとのばして弾き語っていたのが忘れられない。この人の愛はものすごく深くて重たいんだろうなあ、でもそれを通せる(通すしかない)のがうらやましい。自分の気持ちと、超向き合ってる。