まさきさん

朝、家をでるのが7時10分で、6時半くらいから自分の部屋でテレビをつけながら準備する。
この時間帯はどのチャンネルでも占いをやってるので、軽い気持ちで(決して盲目的ではなく)しし座をチェック。チャンネルによってランキングが全然ちがうから、どれだけ当てにならないか分かるよね。
それから、6時半くらいからテレ朝に合わせていると、多い日で3回も天気予報を観れる。
そんな何回も観るもんじゃないですが、気象予報士のまさきさんが好きなんですねー。
おはあさの前におはようコールっていう番組(今日初めて知った)をやってるのですが、そのときに1回、おは朝で2回天気予報が観れる。まさきさんは、おはようコールが終わるまでスタジオの左端に座ってて、おは朝が始まるとすぐに朝日放送の建物の前で例のウサギと一緒に洗濯指数などをソフトな感じで教えてくれる。走って移動したね?と思うと、朝から癒されます(意味不明)。
しかし私はおはようコールに出ている人の多くが好きになれない。なかでも山本けんじ(初めて知った)っていうおじさんがうるさくてうるさくて、本気でイラっとする。なんやねんアイツ。もー。思い出しイラッ。
駄文書いちゃいました。もったいないからアップするけど。こんな日もあってよかろう?