餅つけ

今日はなぜだすごくいらいらするんですが。もーいや。
別に何があったって訳じゃないけど、なのでアメリの自己紹介よろしく好きな物と嫌いな物を書く。
好きなもの

  • くしゃみの音

もし私がニノなら、町でくしゃみの音を拾ってコレクティングするに違いない。
好きなタイプはくちゅんくちゅんと8回くらい続けて出てとまらないやつと、口を開けずに鼻で空気を出すため、ブタ鼻の音を奏でるやつ。

エンジンとかではなく、見た目。徳井くんのネタにもありましたが、にっさんがかなり来ている。でもやっぱりフィアットルノーに対する熱い想いは冷めない。

  • 子供

すべてが。無条件に。「子犬と子供 よく分かる仲間 あの外人みたいな髪型で きっと同じ事を考えてるぜ」とはフィッシュマンズの歌詞ですが、子供に関する歌詞でこれに勝るものをわたしは知らない。

これを観ると、キャメラ小僧と化して汗を流して写真を撮るっていう。江戸東京博物館最高でした。ジオラマ盛りだくさんの博物館とかあれば教えてください。
嫌いな物

  • ウインカーを出さない運転手

わたしはくそまじめなのです。

  • 目にかかる長い前髪(なかでも男)

切れー!

  • 軽い人、浅い人

平気で人と同じことをしているような人は信用できません。

  • ホラー映画の宣伝

CM終わりに流れるんでぜったいに観ないといけないわけですわ。深夜番組で流すなんて鬼ですね。

  • すぐに略す人

たとえばかぷちょ、関スー、TFP。想像力をもって、お話してほしい。人が理解できるかどうか考えてる?