COME BABY

そういや火曜のこと。プリンタ周辺にいたときに別の課で初対面の女性が、鼻息荒く私を「岡村ちゃん!」と呼んだ。
社内報の自己紹介で好きな芸能人の欄にしっかりと岡村靖幸と書き、ひそかに社内ベイベへよびかけをしていたのが、ようやく実を結びました。
初対面なのに話が深すぎて、一気に気分は職場から遠く岡村さんのもとへトリップ。彼女はカルアミルクが一番だそうです。「バーボンソーダ…」と私が話しだすと、「そーなんですよ、ほんとはおいしいと思ってないんですよ」と返され膝を曲げて爆笑してしまった。
「あれ聴きました?アゲハ蝶。」え、モンシロ?「あと友達のふりも好きなんですよー」惜しいけどやっぱりチガウ。友人ですから!
今度岡村さんの歌詞や曲、キャラなどのすごさを語り合おう会をひらくことになった。やっべえな。え、まじ?