レストリクションサーティー

はー、おもしろかった。やっばい。岡村さんがあんなにくつろいでお話するところ初めて見ましたよ。
スタジオでも笑いがおきまくりで。あの絶妙なツボは天然?ネタ?どちらにしてもしゃべり、イケます。
DATEでもMCしてくれたら良いのにね。無理なのは分かってますけど。
あと、国分君がウマかったです。岡村さんの扱い方、正解ですよ。国分君はなにより、人間的に魅力的。
昔は「なにニュース見てんだ?!」とか思ってたのか。あー、でもちょっと思ってたかも。私も、ニュースを
敵対視してた。またニュースかよー、っつって。それやね。
あとね、「ありますありますありますあります」言い過ぎですよ。岡村さんこのあたりから愉しくなってるんじゃない?
「ふーわ、いいわ」っていう言い方がウマすぎて笑いになってしまったけど、
「良い仕事をしたときにしか癒やされない」これは本当に悔いのない人にしか言えない言葉だね。すっばらしい。
それから、自分の行動に対する判断基準が、画的に、とか格好良いですから、とか思い切り言っちゃう岡村さんの顔みてるとちょっと切なくなる。ある意味、けがれなき人だ。
最後に映った親指で鼻を押さえている姿、あれ良かったなー。
この番組観て岡村さんの曲を聴いてみようと思った人、ゼッタイいると思う。近頃の活動は、いろんな切り口から岡村さんに興味を持つ人が増えるだろうから、幅広いターゲットへの効き目はあるね。
明日もっかいゆっくりみよう。今度はモニタリングの際のコメントを聞くために。