Kyoto X'mas

今年のPeach X'masはKyoto X'mas。今回のおめあては3つ。

  • 岩盤浴
  • 町屋ステイ(←メイン)
  • 柳月堂のパンをおめざにいただく。

 

北大路の古い民家を改装したお宿は、ネットでみつけた大当たりの一品。楽しすぎてモーレツ。
台所はタイルで可愛いし、たたきにはソファが置いてあってくつろげるしで、興奮しきり萌えまくり。
でも超すきま風で、暖房のファンヒータをつけても室温は11度までしかあがらないし。さぶいぼ出っぱなし。
寒すぎるから、錦市場で購入したキムチ味の漬け物をあてに焼酎で無理から暖まり(ある意味寝酒)、しっかり酔っぱらって、上手にバカになることができたspecial nightでした。アンド土曜日の夜。


そして新しい朝です。柳月堂に直行して、おなかぐーぐーを美味しい美味しいくるみパンでなだめます。
「京都、好き好き大好き 超愛してる」とまではいかなくても、これからは熱いまなざして京都を見つめます。
「京都良い良い、って言うけど、大阪も京都も変わらん」て思ってたけど、完全に撤回しますよ。
あんね、自転車を借りたんよ(青波口調)。そしたら、今までの京都体験をどっさり忘れてしまうほど、楽しかった。今までつかめなかった京都の距離とか位置感覚を身を持って感じて、自分で自分を運んで、欲求を満たして行く喜び☆
桜の頃にもう一度町屋ステイをしてもういちど柳月堂にいって、今度こそはゴスペルのカレーを喰うのだ。


♪ピアノ/フィッシュマンズ