掃 除

引っ越しにむけて、よくわからないうちに集まってしまったマンガを処分する負けん気の決心。
高校のときによく読んだ清水玲子の本をここで一気に捨てるよ。途中で心が離れたため14巻までしかない花より男子(!)も。エロイカは進行中だからおいとく。
一時期ハマったガンプラはもう捨てる?ホワイトベースシャアザクリックドムもあるし。写真とって捨てよか。
CDは、iPod購入したしiTuneに落としてしまお。で、もう聴きそうもないワケわからないCDは捨てよう。
rage against the machineとかaudio activeなんてこの先の人生で1回も聴くかどうかわからないから捨て。
たぶんスーパーカーはもういいや。捨て。MUTE BEATはこれから良さがわかるような気がするからおいとこ。
Speechは1年に一回は聴きたくなってライナーみるかも。キセルはもうしばらく聴いてないけどこれからまた好きになるかも。superbutterdogはアルバム全部そろってるしなあマキシとかもあるし勿体ないかなあ。
「捨てる!」技術 (宝島社新書)
って、結局ほとんど整理できないじゃないか。捨てるにも特別な技術がいるみたいです。
本があるということは、実際にその技術を駆使してうまく捨てている人がいるということなんでしょうか。
ちょっとデータをとってみないと分かりませんが。



♪中央線/矢野顕子