あれ?

先日書いた日記が表示されないよ。
どあら動画のせいかしら。


おいといて、先日大阪ぷろれすを観に行きました。
フェスティバルゲート二階にあるデルフィンアリーナというところ。
隣にはスパワールド、眼下には新世界の商店街が広がっている。
しかし、九割営業停止のためすっごい閑散としてた…
整理券をもらうため、二時ぐらいにデルフィンアリーナにいったあと
(あたりは人通りが少ないというのに、普通にマスクかぶったレスラーが歩いてた。シュール…!)
新世界でスマートボール。いわゆるぱちんこ原始版みたいな感じ。
ぜんぜん出ないのですぐに出て、ちかくのモスバーガーでお茶したり
日本橋まであるいて、液晶テレビをひやかしで見て時間つぶし。
六時開場なので五分前くらいにいくと、いきなり人だかりが目に入る
一気に精神テンションアップ。
中に入ると、けっこう狭い。土足厳禁のため、みんな地べたに座る。
私と彼は最前列に座った。目の前にリング、なんか非日常。
七時五分過ぎごろにカンカンゴングがならされてそこから二時間半のすぺくたくるだった。
格闘技というより、サーカス+新喜劇みたいな感じ?
ネタものあり、技みせもしっかり、すご〜い楽しかった。
ええもんチームとわるいもんチームの勝ち抜き戦では
子供が「政宗!!」「コブラー!」「ビリー!」名前呼びまくり、一体感がすごかった。
しかも普通にレスラーがリングアウトしたら、前列のお客さんは立ち上がってよける。
「おさがりくださいおさがりください」と若手が壁になって守ってくれる。
この参加してる感もたまらんかった。
すごいわらったし、かっこいい技いっぱい見れたし、超充実の二時間半でした。
帰ってからの彼の興奮っぷりも、おもしろかった。

まんまえのリング

出口で握手してくれるみらくるまん(左)とくいしんぼうかめん(怖い)。