イタリア料理を作りにいこう!

職場の美女O(シャラポア似)が誘ってくれた料理教室。今日で二回目。
今日のメニューは、うすいえんどうのリゾット、いわしのマリネ、そしてティラミス。
どれも、美味しい。
そこらで食べれるメニューなのに、
どれも、いままで食べたこと無い美味しさ。
何を使って、どうやって作ったかを知ってるっていう信頼感が、
そう思わせてくれるのかもしれないね。
いわしのおかしらつきを開いて内臓を出して骨をひっぺがしてオリーブオイルで揚げたいわし。
ヤミーだったなあ。
食品におかしなものが入ってたというニュースが多いけど
良いものを使っていっしょうけんめい作ったら、こんなに美味しいんだよ。
いつも食べてる物には一体何がはいってるんでしょうか。。
先生は食品会社Aの出身で、退社後イタリアで二年修行をしたというやり手の方です。
すこし年上ですが、素敵な女性で、「ああいうふうに、良い歳のとりかたしたいね」
と同僚と語りながら満腹なお腹をたたいたものです。