ドラマを!!!

韓流の波、第二弾。突如として始まってしまいました。
「私の名前はキムサムスン」というドラマ、たぶん韓国ではすごい人気です。
なんせ、視聴率50%をとったというお話です。
母の友人から貸してもらったCATVのビデオで全16回、ほぼ一気にみてしまった。
うおー。サムシクが格好良すぎる。本名はヒョンビンというのですが、私のツボど真ん中。
これだけ格好良かったら、本国じゃスゴイ人気だろうなあ。
熱しやすい私は、しばらくこの人の動向を追いかけることでしょう。


ドラマの内容は韓国版ブリジットジョーンズみたいな感じ。
太めの30歳女子パティシエの主人公サムスン、この人が渡辺えり子余貴美子を足して2で割ったような感じの、本気で冴えない人。
見ている方はもちろん、超感情移入しますわな、この人に。
最後に前述の美男子とハッピーエンドになるんだもの、大変に胸がぎゅんぎゅんしています。
渡辺えり子+余貴美子に甘えたりして、萌え(死後)死にそう。


ところで、ドラマを見てて思ったけど韓国の人は、はっきりしていてしっかり地に足がついていて、女子が大切にされていて、男子は頼りがいがあるのが普通で、とても良い国だと思いました。
目上の人を敬うのが当たり前やし、人として美しい。
生まれたかった、と何度も思いました。


ドラマの中ですばらしい詩が紹介されてたので、引用させてね。たぶんいろんなところで載せられてると思うけど。
『愛しなさい。一度も傷ついた事がないように』
踊りなさい。誰も見ていないように。
愛しなさい。一度も傷ついた事がないように。
歌いなさい。誰も聞いていないように。
働きなさい。お金が必要ではないように。
生きなさい。今日が最後の日であるように。


最近仕事にも慣れ、惰性の毎日。悪い意味で刹那的になっていた私は、単純に感動しました。
みんなに大手を切っておすすめするわ、このドラマ。
噂ではWOWWOWで放映が決定してるとか。うち見れないわ。加入したろか(鼻息荒)。
ああ、韓国行きたいなあ。