ツターヤ!

半額!お金ケチらなくちゃならなくても、音楽にひもじい思いはいやですし。
ちょっと無理矢理借りた感あり。

RIGHT OUT!

RIGHT OUT!

名古屋の魚好きの知り合いが俊美さん大好きで、ちょっと聴いてみようかなあと。

opa*q

opa*q

絶版?になってたのが最近リイシューされたらしい作品だったと思うんですけど、そんなに貴重なものなら。と彼の作品をはじめて借りてみる。ジャケが好きくないんですけど。

Cool Cluster

Cool Cluster

奇跡的に見つけた菊池さん関連のもの。コンピに入っていたDCPRGのを一曲しか聴いたことが無かったので、割と期待してます。

最後の一本だったの!ラッキー☆最近は映画と名のつくものをほとんど見てない私ですが、かねてから周囲で絶賛の声を聞いていて、いつか必ず見たいと思ってたのでとても楽しみ。


ツタヤに加えて、職場の人が貸してくれたCDたち
洋楽大好きEさんより。
Funky Donkey 1 & 2 (1973)

Funky Donkey 1 & 2 (1973)

これはファンク?とか言ってたような。三曲入りですが、一曲の平均時間は20分。長い曲最近好き。長い由縁を思うから。

超有名なやつだよね。1995年に出てるから、その少し後からフィッシュマンズを聴き始めた私は「あ、これもオレンジだ」って思った記憶がある。ちょっと聴いたけど、全然古くなくてかっけえ雰囲気。

22-20s

22-20s

英国の人たちみたいです。アーティスト名の読み方すらサパーリわからない…。帯に「HOTな奴らを
体験しない手はないぜ!」とか超ハイテンションな事が書かれてあって、そんなノリへの危惧がある。




そしてダウンタウン好きのIさんから。

FLOWER BURGER

FLOWER BURGER

フェアチャイルドの超レアCDらしい。残念ながらはまぞうではジャケが表示できないけど、ワイオーユーは今と全然違う。なんか薄幸そうな神経質そうな感じ。Iさんのおすすめは「私と鰐の一日」です。シュールー!