げほげほ

せっかくはてなをリスタートできたというのに、仕事がだだ混み。
にもかかわらず些末な用事が飛び込み、時間が足りない感だけでてんぱっています。
ダリの時計みたいに私の時間感覚はぐんにゃりとしてしまっている。
そんななか、職場のお笑い好き6人が集まりイタリアンを食べながらのお食事会(飲み会というには上品)に出席。
M1の話でスタートし、審査員はだれがよいか?M1に出て損した得した芸人は?などから、テレビに出ていたらチャンネルを変えてしまうくらい鼻につく芸人(私はキングコングアンジャッシュ)とか。最終的にはダウンタウンの現在(いま)について、がっつりと話し込む。
芸人は舞台にたってなんぼや、というIさんのアツイ話にみんなガクガクとうなずき、すばらしかったごっつのコントの思い出にひたる。
妖怪人間とか、歌手の板尾(東京コミュニケーション)とか、ダンスの先生とか、親分とか、ビューティーペアとか。みんな「ああ!ああ!」「微妙に思い出せない!」とか胸元をかきむしる感じで、このメンバーでごっつのDVDを一人ひとつずつ購入したら回せるじゃない、最高じゃない!というサジェストに盛り上がりまくった。

次回はDVD鑑賞会かも。
色気ないわ今年も。