どーでもいいですが

職場の先輩?というか同チームの人がイライラしている。
いつも優しいだけに、逆に怖い。
彼女が一日休んでいた間、進行中のややこしい仕事を引き継ぎ、
次の日その報告をしたら、いきなり話を途中でぶった切るようにして目の前の書類をかき集め、
「あとはやりますんで」と背中を向けて速攻その仕事を始めた。
分かるよ、分かるけどさ。時間もないし、ヤなクジ引いちゃってるのは。
でもそれ八つ当たりじゃない。お礼もナシじゃん。
っていうか大人げないじゃん。そんなあからさまにイライラするなんて。
ダサイじゃん! と思った。自分のこと見えてないじゃん!ってさ。
ただのgrumbling dialyになってしまいましたが、
今日それを吐き出しておかないと明日出勤するのがほんとにヤになるんだよ。
しかも明後日はズル休みしなくちゃいけないのに、そのための勇気が必要なんです。