くいだおれですけどね。

ひさびさに京都におとまり。
土曜日

  • 昼。同志社女子大であんかけ焼うどんを食べたあと、偶然アンジェラアキさんのライブを見る。心の戦士/rain/homeの三曲を聴けた。
  • 竹屋町烏丸「欧風堂」のバームクーヘンを買って、そのあと御所の紅葉の下で食す。人生最良のおいしさ。
  • 夜。銀閣寺裏「ふろうえん」で海老フライ定食を食べる。おめあてのハンバーグは売り切れにて、次回の宿題。
  • 姉んちに止めてもらう。板の間にねぶくろで寝たため、顔がむくんで山崎邦正みたいな眼になっていた朝。

日曜日

  • 朝。今出川通の「ル・プティメック」で朝ゴパンを調達。それをもって鴨川へむかう。カスクート最高!!
  • 昼。大宮の「吉翔」はいいかげん営業のきざし見えず。不定休っていうか、不定営業だ。で、スルー。結局白川通の「ガラムマサラ」にカレーを食べに行く。美味しかったけど、気が張って疲れました。
  • D。御蔭通りの「エキュバランス」でカヌレとマカロンと焼き菓子を購入。そのまま出町柳にレンタサイクルを返しに行って、柳月堂でくるみあんぱんを購入。



すっげー!貪欲な食いだおれの旅イン京都。いつ食べるんだろう、こんなにお土産買って帰って。