つれづれ

まいけるせっしょんず君ほんとに18歳?
ファンデーションがなくなったのでイプサに行ったら
松野明美のような店員さんが一生懸命にお相手をしてくれた。
私の顔に施してくれるときも、めっちゃがに股。
おもしろくて楽しかったので、余計なものを購入してしまった。
一生懸命って素敵そうじゃん、と思う。
自分の好きなことに一生懸命になってるときは本当に幸せですよね。
問題は、興味がないことに一生懸命になるということ。
あるいは、一生懸命になりたいのに興味が涌かないこと。

今日も、みすゞ。これは一番有名な詩のうちの一つだそうです。
「大漁」
朝焼け小焼だ
大漁だ
大羽艦(おおばいわし)の
大漁だ。

浜は祭りの
ようだけど
海のなかでは
何万の
鰮のとむらい
するだろう