ライス!


何年ぶり?ってくらいひさしぶりに、天六の洋食「ごめんねJIRO」に行ってきた。
職場のIさんとふたりで、ああもうそうれはそれは、しゃべりまくった。
「ごめんねJIRO」はミラクルに美味しい。
大根サラダ、鰹のたたきわさびタルタル、ちょこっと海老フライ、オムライス、そしてハンバーグ。
今日の一番は、ハンバーグかな。
面白かったのが、やってきたハンバーグを見て速攻Iさん「ライス!」と厨房に叫んだこと。
ご覧の通り、濃厚なドミグラスが生涯最良の美味しさで、ライスでそれをまろやかにする。
2人とも頭の中が「ドミグラス」でいっぱいになる。
最後に食べたオムライスも、本来はケチャップがかかっているものだけど、
Iさんが注文するときに「ドミかけてくださいドミ、ドミ、ドミ」と針のとんだレコードみたいに繰り返して
ドミのかかった死ぬほどフワフワたまごのオムライスを2人で涙しながら食べた。