私のビジネスにまつわるエトセトラ

品川で食べたおいしいもの。
その1.マンハッタングリルって有名なのかしら?すっっっっっごい美味しいディナーのおかげで、一瞬でもおなかの底にある重たい気持ちを忘れることができた。格好良い中尾彬みたいな人が粋なサービスをしてくれて気分もよかったです。
その2。路地にある韓国料理屋。たぶんほかにあんまり店がないんだろうけど、とても混んでいた。めっちゃ美味しかった。ここも薦めたくなるけど名前は忘れた。駅の南側に降りていかにもな路地をはいる。いかにもな路地はそこしかないからすぐ分かるとおもう。


一緒に行った同僚(先輩)はいつもお酒を飲んでは会社の人の噂話を「そんなに言っても委員会?」ってくらい話す。あんまり良い話は無い。しかも酒好き。私のスイート話を聞いてはひとり盛り上がり、「わたしもがんばろ」と死ぬほど繰り返していた。


ラッキーなことに田原さん(朝まで生TV)司会の討論会を拝聴できた。せつこさんの話が何度か挙がり、私は泣きそうになりました。岡村さんのこともしっかり思い出していた。岡村さんと対談した田原さんの目の前に座って討論会を聞いている自分。なんだか不思議でした。岡村さんのあの本を読んで、私は田原さんと奥さんが書いた本を読んだんだ。田原さんは今回の岡村さんのこと知ってるんだろうか。私はといえば引き続き思考停止中だけれど。