仕事がいそがしくて、みんなピリピリしてる気がして、おなかがいたい日々が続いています。
ストレスが腸に出るタイプの私。自律神経失調症気味。アイヘイトミー。
bonobosのアルバムを毎日聴いている。明々後日がライブですので。
simmyさんの意見に同意で、悪くない。。一曲目と二曲目は、セットで好きになってきたもんね。
ただ、このアルバムを聴いた後でhover hoverのライブバージョンを聴くと、寂しい気分になる。
そこにある親密な、intimateな音。もう聴けないかもしれない音。
今回のアルバムはうんたしかに悪くない。
でもグっとこないし、息をのまないし、足元をすくわれないし、眼をつぶらないし、リアルじゃないし、ふところに入ってこない。
何年も前、梅田のハードレインでライブがあったとき、ライブ前にとなりの喫茶店で彼らがお茶してるのをみた。親密なお茶会。
そのときから今まで、たくさんの人とお金が動いたのでしょう。お金が動いたら、良くなくなっちまう物が多いのはなぜだろうね。


私の59番が好きな本。大爆笑らしい。っつうか、写したらしい。へんこだ。

山椒魚 [新潮CD]

山椒魚 [新潮CD]