ハットシ!

行ってきました、KANの弾き語りばったり#2!!!
■セットリスト■

  1. 東京ライフ
  2. 君が好き胸が痛い
  3. 月海
  4. 何の変哲もないLove Song
  5. Songwriter
  6. いっちょまえに高級車
  7. Vienna(Billy Joelカバー)
  8. 牛乳のんでギュー
  9. オルガン坂(インスト)
  10. まゆみ
  11. 永遠
  12. 50年後も
  13. 雪風(前:札幌系)
  14. 今度君に会ったら 〜アンコール

良かったー!!!前から2列目!!!木村さんタッチまで、大股で4歩。。。
ほんと、律儀でサービス精神旺盛でまんま、なひと。あのひとのお辞儀ほど板についたお辞儀はみたことがないってくらい、深くて長いお辞儀が、心から行われているなとおもいました。すごいよなー。
前回よりおしゃべりは少なめやったように思うけど、それでもかなりトークに時間をさいてた。なんかラジオ聞いてるみたいやったね〜。「自分のきっかけ」と「ぼうこうドラえもん」「劇団時代のながい遅咲きの新人」など。いっしょに行った友人が「友近といっしょにラジオのパーソナリティしたらどうなるやろ」ってゆってた。ぜったいおもしろいで。
今回もアンケートを回収してたけど、書く方のお客さんもプロやな、あれは。絶対書くこと考えてきてると思う。決して木村さんが読んでもすべらないようなものを書いてきてるもん。
さて。レポとしてまとめるのはむずかしいけどね。
今回のベストは「まゆみ」かなあ。この曲は思い入れが深い。
月海は#1のときと少しアレンジが違いました。この曲はいままでノーマークやったけど、弾き語りで聞いてからはお気に入りの一曲として良く聞いてる。「れっきとした絶望」ってどんなんだろう。。。
「50年後も」もすごい感情的でよかっただ。「愛は永遠です。君は僕の勇気です。いつまでもずっと言い張ってます」っていう歌詞が一番木村さんらしくて好き。
聞くのが二回目の「雪風」は、最初に聞いたときよりよかった。メロディーと歌詞が同時に入ってきて沁みた。CDが手に入ったらヘビロテかも。
「今度君に会ったら」は最後の「こおんど君にああったらあ〜」で、ザ・木村スタイル!と思いました。あの歌唱法っていうか。感動しました。


#3もぜし!「アキタマ」も「けやき」も「day by day」もまだやもん。いっぱいあるで、聞きたいの。「死ぬまで君を」「恋人」「cover girl」「だいじょうぶI'm all right」「ラジコン」「子羊」「めずらしい人生」←これは歌わないと!かんちゃん!