time has coming

ラブストーリー [DVD]

ラブストーリー [DVD]

リメンバー・ミー [DVD]

リメンバー・ミー [DVD]

友人Yの大推薦で、借りてきました「ラブストーリー」。韓流、私のところへも、き、来たかも。遅い。遅すぎる。そもそも、民放で深夜に放送してた「リメンバーミー」という映画を観て、「ええかも」と思ったのがはじまりでした。主人公の男の子もすごい優しそうな顔でかわいい。ユ・ジテという子らしい。
ラブストーリーの感想ですが、これでもか的な展開で、予想していた二歩三歩先のオチが待ってるというのが韓国映画のひとつの特徴だと私は思った。「ああもうぜったいそうなるんだよな分かってる分かってる」って思ってた展開がきても映画が終わらなくて、あとは怒濤のミラクル。ありえないミラクルが次々実を結ぶのです。言い過ぎかな。
でもほんとにびっくりしたのは、映像的な美しさ。余韻とか空間とかを感じられる、平面じゃない映像で、でも作り込んでるよ!という不自然さとか気合いをぎりぎり感じないライン、これが新鮮だったんです。というわけで、今日もまた、借りてきました。同じ友人におすすめパート2を聞いて借りたのが、これ。
純愛中毒 [DVD]

純愛中毒 [DVD]

ついにびょん様に手をかけてしまうのです。びょんほんへの偏見を取り払うためにぜひ!とすすめられた「純愛中毒」と、Yのお気に入り、チョ・スンウの初々しさが瑞々しい「ワニ&ジュナ」です。明後日は代休をいただいたので、明晩どっぷり韓流ナイト。