last weekend

金曜日、前の会社の同僚N&Mと三人で笑笑にゆく。
二人とも一回り以上年上だけど、う〜ん、話が通じる。通じるって素敵だわ。
心配なのはヤザキで、どうもぐじゃぐじゃな社内状況を誤摩化すスケープゴートに祭り上げられてるようだ。
そのせいで突発性難聴になってしまったらしい。かわいそう。でもあの時辞めといてほんとーに良かった。
土曜日、前の前の会社のOちんと久しぶりに。ここりこでお茶。
彼女も一回り以上年上だけど、さらに話が通じまくる。この通じ方、奇跡的。
Oの子供をしばし遊びにやらせて、2時間という短い間でさんざんっぱらしゃべりまくる。
予想外の展開、予想通りの展開、どちらも非日常的なくらいばかばかしい。でも渦中にいる人は気づかないんだろおね。あぁどぉしたらいんだろお。
土曜の夜から日曜の朝までクラブ活動。
予想だにしなかった展開に、びっくりを通り越して涼しい顔になる自分。
ほんとに驚いたとき、人は無表情になるのだ。
さ、次いこ、次。


今日は通勤を利用して、スラムダンクを15巻から21巻まで読んだ。湘北が海南に負けそうなシーンを電車の中で迎える。BGMは偶然「あともう15秒でこのままじゃ35連敗」。のー!泣けるからやめれ!っていうかどんぴしゃ過ぎ。
はぁはぁ、あしたの 夕方には タワレコに あの赤い子が。
でも今月はカード使いすぎたから、来月分の引き落としにするために〆日である明日は我慢する。
水曜日。水曜日。絶対すぐ帰る。
♪青年14歳/岡村靖幸