黄金色の

ステューを作った。シチューをステューって書いてる作家だれだっけ。だれなんだっけ。
鶏肉がなかったので豚をいれた。やっぱり鶏のほうがおいしいね。しかも豚肉切る際、指も切るし。
タマネギが少しこげてしまって、ホワイトならぬベージュステューになってしまったけど、
味はわるくない。あと3回分くらいある。
前の職場の上司(?)Kより電話あり。どーしても私に聞かせたい(吐き出したい)
グチャグチャドロドロの社内事情について。
どんなに優れた個人がいても、場所が悪いとまったく意味なしという事が良くわかった。
「自分の周りの人とget alongできなくて、どうして戦争をなくせるのか」といったような事を
以前ビョークがインタビューで言っていたけど、
この世の成り立ちは、小さなことがそのまま大きなことにあてはまったりするという事なんだろうね。
その話を思い出しながらKの話を聞いていた。
小さな事なのにどうしようもなくなってしまってるんだもん。なんでそんなことになったんだ。
もつれた糸をほぐすには糸を切るしかありません。


♪I dub fish/フィッシュマンズ