出会ってしまったようです。

職場で出会った岡村ちゃん好きのIさんと二人きりで、食事&カラオケ。
あー。やっちゃった。最高でした。何かが始まった。
仕事初めて以来、最良の日。やっとだれかと話をしたような、生きた心地がした。ありがとうありがとう。
彼女は今33歳で、高校の登校時に頭がおかしくなるくらい岡村さんの曲を聴いていたとのこと。
カラオケでは二人で大合唱。「不良少女」や「いじわる」を、10年ぶりに聴いたというIさんも、細胞が覚えてるらしく全然現役で歌いまくり。「この歌詞最高!」「昨日作ったんちゃう?ってくらい、新しい!」など、やいやい言いながら笑いすぎてヨダレや涙やらが出てたはず。
しゃべり倒しても全然時間たりなかった。あっという間に過ぎた金曜の夜でした。
で、そのときに昔、岡村さんがテレビで歌ってたときの様子を聞いたんですけど、先輩ベイベのみなさま、知ってますか?
歌ってたのは「あの娘…」と「どぉなっちゃってんだよ」、衣装はピンクのスーツで、スタジオの背景もピンクとのこと。黒人のダンサー二人を後ろに従えてを歌いながら、時折、セットで置かれてる(LOVE&SEX'88のんみたいなやつ?)バスケットゴールにダンクシュートを決めるというものだそうです。「パパとママが手を振ってるー」の後クルっとターンをしてダンクシューを決めていたらしい。家庭教師のちょっと前だと思うのですが、この頃もピンクのスーツを着てたのかなあ。時期的にはどーなのでしょうか。
あー、あともう一つ。PATIPATIの別冊で「靖幸」っていう本が出てたらしいんです。アルバムとおんなじようなピンクの装丁だったらしい。彼女は岡村さんよりさらにTMネットワークの宇都宮さんが好きだったらしく、彼女が購入したUTUの本と同シリーズで、確かに「靖幸」ってのがあったよ、と言ってた。
二つとも初耳の情報だったので、興味津々丸でした。それ知ってる!ってべいべいますか?