いらっさいませ〜

写真でふりかえる連休 and more
友人の家でちっさなお好み焼きパーティー。なぜならこちらのお母さん(falco)特製お好み焼きを愛しているんだ。
1. 2. 3.
1.falco気合いのひっくらがえし。グッジョブ。
2.できたしー!重要ポイントは小麦粉の量。それから、ネギをネタに入れる事だと思われる。
3.なぜか食後に折り紙でひなちゃん作り。うしろで飛び交うのは友人がつくったライバルのお殿様。




大量の音がうちに参りました。シャーベッツ/勝手にしやがれ/まっきー/going under groundくるりかける2/あっこちゃん/カーネイション/ミッセルかける2/はるかり
友人にかりたもの、ツタヤにかりたもの。あわせて11枚(!)。
くるりとあっこちゃんは、BSで再放送していたさとがえるコンサートを観て。ひきかたりの「中央線」で転調した瞬間に「あっこちゃん天才!」と叫んだ。あと、きしだくん頼む前髪を切れー!前髪禁止ー!
はるかりは、岡村さんのリミックスに備えての予習。ベイベのお手本じゃない?俺。


ランチとお茶したお店で食べたチーズケーキ。ココアパウダーでらくだんさん☆かわいいね。

東電OL殺人事件

東電OL殺人事件

図書館で目が引き寄せられたのはこの本でした。これもやっぱり岡村さん発。
やーでもそれ抜きにしても、かなりフカい本です。最近、犯罪のドキュメンタリー本を友人に借りていて自分の頭が犯罪でグルングルンしているけど、でもこういった本は自分の狂気と正気を量る良い機会だとおもいますね。ブ厚いけど、ゆっくり読もう。


♪太陽の破片/靖幸さん